10テレビ放送 Feed

2021年6月17日 (木)

駿河木材さんと真剣に木育に取り組むつじみ保育園さん

めっちゃ楽しそうですね!
木育のきっかけをつくる駿河木材さんと、真剣に木育に取り組むつじみ保育園さん、最高です!
長く続いて、ここから将来の山師が誕生して欲しいですね。。。

2021年3月14日 (日)

南大隅町の駿河木材さんの「木育教室」

本日の南日本新聞に南大隅町の駿河木材さんの「木育教室」の記事が掲載されましたので、ご紹介します。子供達も楽しそうで、素晴らしい取り組みでした。子供達も植えてもらった苗木も成長が楽しみです♪みんな怪我もなく、上手に植えられたとのことで、なによりでした。

1_5

2020年9月13日 (日)

サチのかごしまリサーチの放送を見逃した方々へ

サチのかごしまリサーチの放送を見逃した方々へ

9月12日(土)午後5時25分から大隅森林組合を紹介した番組の放送がありましたが、見逃した方々は、ktsのホームページでも視聴出来ます。 是非ご覧下さい。

https://www.kts-tv.co.jp/program/research/

また、再放送も9月15日(火)25:35~25:40にある様です。

1_10

2020年9月12日 (土)

サチのかごしまリサーチ

サチのかごしまリサーチ
本日の放送は大隅森林組合を紹介!
放送は9月12日(土)午後5時25分~30分、是非ご覧下さい!

1_7

2020年8月24日 (月)

サチのかごしまリサーチ取材 in 大隅森林組合

サチのかごしまリサーチ取材来る!

KTSのアナウンサー高橋幸さんが鹿児島の魅力や県の様々な取組を「リサーチ」
昨日は大隅森林組合へ!トレードマークの虫メガネと自作のスケッチを手に下清水組合長と新採の森永さんにインタビュー。南大隅町の間伐現場の取材を通して、森林組合の仕事を紹介します!
放送は9月12日(土)午後5時25分~30分、是非ご覧下さい。
現場では屈強で寡黙な男たちも頬が緩んでいました!

1_3

2_2

3_2

5

4_2

71

2020年7月10日 (金)

ひろがれ!かごしま材の輪~「かごしま材」の利用拡大の取り組み~(2020年7月5日放送)

7月5日の県政広報番組です。
再生時間7分後ぐらいから南大隅町の保育園の取り組みが紹介されています。
見逃した方は是非ご覧ください。

1

ひろがれ!かごしま材の輪~「かごしま材」の利用拡大の取り組み~(2020年7月5日放送)

2019年10月18日 (金)

おおすみ木材まつりの告知(KTS)

令和元年10月18日(金)

本日、PM6:25頃にKTSの番組内にておおすみ木材まつりと大隅竜神大祭の宣伝があります
時間あるかたは、ぜひご覧ください。

001_4

002_4

030